• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/03/20 09:01

ベーグルは私のなかで作るのも食べるのも大好きなパン!


ベーグルは、その昔、いつの間にか大きく膨らんだ生地を悪魔が宿ったと勘違いした先人がグツグツ沸騰した鍋に入れた…釜茹での刑的な→湯で熱が加わってさらに膨らむ→さらに竈門へ…火炙りの刑的な》→悪魔が逃げたら美味しい食べ物《パン》になった!という誕生説や、『途切れることのない輪』として妊婦さんへの御守りとしても作られる由来があったり、歴史的にも興味深いパン。


einkorn粉+kamut粉でつくるベーグルはムギュムギュと弾きの強い感じではなく、ギュッとしてるのに歯切れが良いという普通小麦のベーグルとはまた違う🥯



歯切れの良さは、サンドイッチやタルティーヌにするとフレッシュな野菜とも一緒にシャキッと食べやすい!という利点が✨



コチラ↑は無糖のピーナッツバターと無糖マーマレードの組み合わせ🥯

私が1番好きな食べ方です(笑




一覧に戻る