• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2022/11/16 16:36

効率と生産性が重視される現代ですが、世界にも日本にもローカルレベルでただ『美味しい!』や『代々』を一番に大切に想い、繋いでくれてる人たちがいます。


私も古代小麦の美味しさと生命力に感動して、1万年以上前から人類と共にいた古代小麦粉100%でパン焼きしてるので、つい古来種に注目して👀それを繋げてる食材やモノに興味が沸いてしまうのですが、今回は私の大好きなピーナッツバターをご紹介✨


ネパール🇳🇵の古来種ピーナッツ🥜で作られた

《サンチャイピーナッツバター》

SANCHAI


無糖タイプと加糖タイプありますが、無糖タイプがお気に入り🥰ナッツの甘さとコクが素晴らしい!



ナッティな風味の最古代小麦einkorn粉との相性もバッチリ✨塗っても◎

無糖なので油脂代わりにパン生地に加えても◎٩( ᐛ )و



ピーナッツバターマフィン🥜

こちらのマフィンはメニューとして増やしても良いかなと思ってます(^^)


SANCHAI peanutbutter

↑日本にこうしてあるまでにも素敵なストーリーがありますのでSANCHAIさんのHPもご覧くださいね(^^)


一覧に戻る